ziu1004のブログ

ソウルに留学中🇰🇷
名古屋出身。韓国人の彼氏(通称うちのおっさん)とのドタバタ韓国生活日記。

相変わらず…

ソウルは寒いです!

飛行機欠航もでてたみたいで후덜덜덜덜덜..(º дº ;;)

昨日はありえない寒い日だったようで、友達の家は水道凍って水が出ず大騒ぎになったそうですㅠㅠ


寒さは凶器ですな。。


そんなこんなで最近私は

『알뜰 소시지』アルットゥルソーセージにハマっています。


これ本当に一般的なソーセージなんですけど長さ!お得すぎる!!!!最高♡

알뜰って節約とかお金をかけずにうまくやるって意味なんですが、まさにその名の通り。

そして安くてうまい。主婦の味方ですね☺️


実際、韓国の一般家庭でこれを使ったオカズがよくできます。

中でも超簡単ソーセージ焼くだけ⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

その名も【옛날소시지】昔からのソーセージ料理ですからね。輪切りにして卵にくぐらせて多めの油で焼くだけというシンプル料理。


でも…ものすごく美味しい!!!

うちのおっさんも大好きな韓国定番料理です(^O^)

フフフ。これで一品は稼げますからね( ̄▽ ̄)にや


明日は少し暖かくなって-8度くらいらしい。。。

、、、もっと早く暖かくなってほしい!!!

まるたろうは動物占いでもコアラでしたから。。

こんなラフコーデしたいです( ; ; )