ziu1004のブログ

ソウルに留学中🇰🇷
名古屋出身。韓国人の彼氏(通称うちのおっさん)とのドタバタ韓国生活日記。

韓国に住んで🏠

もうすぐ韓国留年も1年になります。

名古屋出身のまるたろです🐶


気がついたらほんっとあっという間でした!

ギリホリ(韓国のWHは年齢制限があるためWHを制限ギリギリの歳ですること)で韓国に来て毎日奮闘してきました。

WH終了後は彼氏(うちのおっさん)や友人、家族とも話し合い、学生ビザに変更して韓国に残留することに決めましたーーーー👏💕わーい


過去の思い出やおっさんとのたわいない日常や韓国留学のこと書いていこうと思います。


そんなわたしは今、韓国の極寒に身体が耐えれず風邪でダウン⤵︎😷


咽喉炎と扁桃腺炎をこじらせお医者様も?顏でした。なんでこんななるの?って。。

내가 어떻게 알아 ㅋㅋㅋ


昨日は日本のゲーム『龍が如く 極』の発売日だったそうで…これおっさんの大好きなゲームで、これをやりたいがために早く仕事を終わらせてご帰宅。

PSストアーなるものからネット購入するのだが、今回の「龍が如く」は韓国版も発売になるため韓国ではそれが出てからじゃないと買えないとのこと。

【発売日まで待てない!日本版が欲しい!!!!】そのためわたしのクレカで(日本人だから)買おうとしたが一向にエラーで買えない!!!!!

PayPalもダメ!!!!!

なんでなんだーーーーーーーーっと嘆き悲しむおっさん。。。



かわいそうだったので日本の母に連絡して近くのコンビニでPSカードを買ってきていただき、それを使って無事購入できました🙌🙌


悦状態のおっさん。プロローグ3回見た後、突然アラスカ並みの極寒なのにサンダルで外に飛び出して行きました。

10分後…

「本当に感謝してる。スタバで買ってきた。」

イチゴフラペチーノと緑茶フラペチーノ❤️❤️


ゲーム効果恐るべし


오뎅탕(日本でいうおでん)を夕食で食べてフラペチーノを美味しくいただきました☺️



おっさんはゲームをしながら友達に自慢。

みんなまだ買えないからね。。

韓国にいる韓国人でこのゲームやってるのおっさんだけだと思うわww